忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 13:07 】 |
謎青
この前は団員さん達と謎青に行ってきました。
参加された方々お疲れ様でしたー。
今日は謎青のお話。

謎青の行く目的は・・・・・ポルタ石【青】
mhf_20090523_191814_994.jpg
1番はなんといっても・・・サルバシオン 
韋駄天用防具としてかなり使えます。
特に頭と腰


他のは青使うのはぶっちゃけ弱いので趣味武器程度にどうぞなかんじです。
ランス マカライトランス 生産 1
ランス マカライトランス・改 強化 3
ランス マカライトスピア 強化 4
ランス 燕雀槍マカライト 強化 5
ライトボウガン 肉砲【レア】 生産 3
ライトボウガン 肉砲【ミディアム】 生産 3
双剣 フレイムエッジⅡ 強化 4
太刀 アイスフェイト 生産 5
太刀 フロストフェイト 強化 8
太刀 フリーズフェイト 強化 12
太刀 ゼロフェイト 強化 16
64
頭防具 ディジギアヘッド 1 1
頭防具 プリエールヘッド 1 2
頭防具 サルバシオンヘッド 1 3
胴防具 ディジギアメイル 1 1
胴防具 プリエールメイル 1 2
胴防具 サルバシオンメイル 1 3
腕防具 ディジギアアーム 1 1
腕防具 プリエールアーム 1 2
腕防具 サルバシオンアーム 1 3
腰防具 ディジギアコート 1 1
腰防具 プリエールコート 1 2
腰防具 サルバシオンコート 1 3
脚防具 ディジギアブーツ 1 1
脚防具 プリエールブーツ 1 2
脚防具 サルバシオンブーツ 1 3
30

※フリーダムから転載

使用用途はこんな感じです。

続いてマストオーダー
■ポルタ石【青】クエ■
アイテム持込:不可
装備制限:レア度4以下の武器防具限定(珠の珠のレア度は不問)、ボウガン禁止(弓はOK)
出現モンスター:リオレイア原種[10]、リオレイア亜種[10]
ザコ:-
【マストオーダー】
①原種捕獲(2)、亜種尻尾切断、亜種一定ダメージ
②原種捕獲(2)、亜種頭部破壊、亜種一定ダメージ
③亜種捕獲(1)、原種討伐(2)、原種討伐(3)
※①②は亜種にダメージを与えすぎると失敗

・2つ目、3つ目のマストオーダーを達成することにより捕獲セットが支給される
・初期位置10から同時に3へ移動を始めるので
 支給品の閃光玉などで一方の移動を阻止すると混戦を防げます

①~②はほとんど同じ時間でできますが
③だけは無駄に時間かかるのがツライです。
①~②はだいたい5針~10針
③は10針~20針みたいな感じです。
下のは③のSSです

mhf_20090523_193844_654.jpg

効率いいと言われてるのが、グラビィトン1、デスパラ3です。
俺はよくグラビィトン担いで募集なんかしてますw
てっかハンマーばっかw

グラビィトン用装備
MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット2          ●●  剛力珠, 剛力珠
ハイメタUヘルム        47 ●●  剛力珠, 剛力珠
ディアブロメイル       105 ●●  剛力珠, 剛力珠
ランゴUアーム         60 ●●● 万里珠G, 万里珠G, 万里珠G
イーオスUフォールド      65 ●●● 強精珠, 強精珠, 剛力珠
タロスUグリーヴ        84 ●●  剛力珠, 音無珠G

防御値:361 スロット:■0□0●14○0 火:-10 水:-2 雷:-2 氷:-8 龍:+6

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,自動マーキング
神の気まぐれ,ランナー

剛力スキル+耳栓+ランナー+自マキです
砥石はほとんど研ぐことがないので省きました。
その変わり下記の二つつけてみた
ランナー・・・ホストをとりたい+溜め主体で立ち回る事が多いため
自マキ・・・・2匹いるのでかなり便利

デスパラ用
MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ハイメタUヘルム        47 ●●  研磨珠, 研磨珠
ディアブロメイル       105 ●●  研磨珠, 剛力珠
ハンターUアーム        37 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
イーオスUフォールド      65 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
タロスUグリーヴ        84 ●●  剛力珠, 音無珠G

防御値:338 スロット:■0□0●12○0 火:+1 水:-2 雷:-2 氷:-8 龍:+1

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,砥石使用高速化

こちらは研ぐので砥石入れてみました。
剛力+耳栓+砥石と普通のクエに行くのと同じ感じです。

謎青は防具作らないと参加しにくいので敬遠しがちですが、
防具が作成できると参加が楽しくなることがありますw
サルバシオン以外に魅力がないのでほとんど行く意味がないような気がするんですけどねw

PR
【2009/05/26 19:32 】 | MHF謎クエ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
謎赤!

やっとまとなブログになってきたような、なってきてないようなw
毎日更新できるんで良しとします。
内容は(ry

カウンターは色々設定いじってみた。
二重カウント防止や1行増やすなど。
色々設定があってへぇーだった

他にはアクセス解析も入れてみた。
これも見てて面白いですw
バール用装備で訪問してる人が多かったので載せます。
MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロット1          ●   剛力珠
スフェラFハール(課)     66 ●●● 反動珠, 剛力珠
ストレガFレジスト      104 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腕(古龍)     92 ■   装填珠SP
フィアラルベルト(課)     86 ●●● 抑反珠, 反動珠G, 剛力珠
フルフルRレギンス       64 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G

防御値:412 スロット:■1□0●13○0 火:+9 水:+4 雷:+13 氷:+4 龍:+2

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,装填速度+2,高級耳栓
反動軽減+2,通常弾・連射矢威力UP,装填数UP

これが現在使ってるバール用装備です、
バール用装備なので武器スロ1前提です。
装填速度は+1があればすべてリロード速いで撃てるのでこれでおkです。
他はいちよう全部入ってる形になってます。

画像は撮ってないので後日載せます。
頭がピアスなので髪型反映されます。
しかしTPとBPを回す必要がありますw
詳しくは後日に。

今日の本題の謎赤についてです!
知ってる人も多いかと思いますが、俺は謎クエがかなり好きなプレイヤーです。
2時間ごとにスレチェックしたり広場チェックして時間があったら参加してます。
作れる武器、防具はそこまで突出して強くないのですが、コンプリートしようなんてしたり思ってます。
こういう限定品?みたいなのにはすごく弱いですw
剛種武器もそうです(笑)
そんな中、一昨日猟団メンバーと行った時謎赤で初めて5針が出ました!
その時はきたああああああああって感じでしたw
今更って思う人もいると思いますが、初めてだったので素直に嬉しかったです。
mhf_20090424_233511_055.jpg

余談ですが、この前ペイントの仕方を教えてもらったので使ってみたw
感謝です。

マストはアイルー、白討伐、黒捕獲でした。
構成はバール3、笛1
麻痺→尻尾に超速射の繰り返しです。
黒は3麻痺で捕獲を目安にしました。

とまぁこんな感じでしたー!
上の装備はストレガ胴を作ってなかったので昔のバール用装備になってます。

謎クエは好きなんでもし行くときがあれば誘ってくださいな

久々に長文書いたw
 

【2009/04/26 15:29 】 | MHF謎クエ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム |

忍者ブログ [PR]