忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 11:51 】 |
お疲れ様!

狩人祭お疲れ様でした!
今回は無事蒼組みが勝利できて良かったですー。

入魂は今回5000魂ジャストでした。


次の韋駄天はグラビですね。
グラビちと苦手だったり;;
でも今回は勝ちたいんでいつもと違って練習してたりしますw

皆さん頑張りましょう!


 

PR
【2009/08/03 20:52 】 | MHF狩人祭 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
入魂祭開始!

また祭りの季節ですね。

最近負け続けてるので今回は頑張りたいところ!
団変わって1発目って事もありますしね。
1万魂狙っていきますおw

皆さん祭り頑張りましょー!

ルーツですが角笛が効かなくなった模様です。
古龍に角笛が効かなくなったからですな。

なので開幕はホストの人が最速で閃光を投げると角笛と同じでこっち飛んでくるようです。
かなりタイミングがシビアで、ホントに最速じゃないと効かないみたいです。

ルーツ入魂動画は動画集にありますw

【2009/07/01 20:54 】 | MHF狩人祭 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
入魂ルーツ
今回は入魂の主な稼ぎとなるルーツについて。

カクプリ+華鷹水平と金猫↑水平ありますが、
今回は俺が主に入魂でやってる金猫↑水平について書こうと思います。

火強化4人が集まると、
タイムはだいたい1分50秒~2分10秒あたりだと思われます。
求人だと2分10秒~2分40秒あたりでしょうか。

ダメシミュすると分かると思いますが、火属性強化はかなり偉大です。
ダメシミュの値を表すとこうなります

火強化大キャラバン>>火強化小キャラバン=火強化大金猫>>キャラバン=火強化小金猫>>金猫です。

火強化大金猫だとただのキャラバンよりダメージは上なのです。
なので火強化大金猫は大いにありだと思います。
まぁリアンつえええええですね。

次に撃つ場所
これはもう肉質的に尻尾しかないです。
25と一番通るのでここを撃ちます。

開幕角笛を吹く事によって、最初ルーツが絶対に壁に向かって飛んでくれるので、そこからずっと
尻尾ハメできる形になります。

以下動画参照です。
http://zoome.jp/toshihidemhf/diary/2/
これが動画のURLです。

なので開幕、角笛吹く役、爆弾を置く役、爆弾を蹴る役を決めといた方がいいと思います。

次に硬化です。
火強化×4だとだいたい2.5リロで硬化タイミングになります。
火炎弾残44発~41発くらい
なしだと3リロ分撃ち切っちゃっておkだと思います。
火炎弾残39発

硬化に入ったら麻痺→毒→麻痺→毒→火炎の順番で
毒麻痺レベル2を全部撃ちきる感じで


ここでだいたい硬化解除できるのでまた火炎弾を尻尾に撃ちます。
これで安定してくると2分切りが結構できるようになってきます。

こんな感じです。
動画がZoomeの方にうまくエンコできないのでうpできませんw
ちょい色々調べてますw
【2009/06/07 18:53 】 | MHF狩人祭 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
シクレ情報
今朝のシクレは
ハンターズ100~
エスピナス変種の狩猟 40魂
でした。
捕獲で+9で49魂です。

バール穴ハメで3分なんで一番うまいシクレだったような気がします。
【2009/06/06 07:41 】 | MHF狩人祭 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
狩人祭
狩人祭のネタは久々ですねー
ネタがないのでシクレ情報うpして行こうかなと思うこのごろ。

昨日はシクレ紅のターンだったので今日は蒼のターン!
早速、14時~16時に演習レイア24魂が来てました。

最速は1分??でした。忘れましたw
構成は笛1ハンマ3の穴ハメでした。

前回の祭りは最終日にシクレとったにも関わらず負けてるので、
今回は勝ちたいところ・・・・です!
勝ちクエが・・・・したいです・・・・
力は蒼のが上ですし頑張ってみます。
ふぁいとおおおおおお

今回の入魂数の目標は前回の7000越えかなぁ!
あわよくば1万いってみたいところです。
でもスタートダッシュに完全に乗り遅れたw
こっから巻き返します


そして
死神
・非火事場
・拘束なし(閃光、罠など)
はどうだと勧められました^^
もちろん武器はハンマーだそうです^p^
面白そうなんで祭り終わったらチャレンジしてみます。
達成報告できるように頑張りますw
ブログネタとしていいので提供してくれた方には感謝w
【2009/06/05 17:18 】 | MHF狩人祭 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]