忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 12:26 】 |
バールまとめ

何回かに分けて書いてたバールについてのまとめです。
ネタがなくてまとめにしてるってわけでは(ry

まずは装備のクリップから貼っていきます。
MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロット1          ●   抑反珠
スフェラFハール(課)     66 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFレジスト      104 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腕         80 ■   装填珠SP
フィアラルベルト(課)     86 ●●● 反動珠G, 反動珠
フルフルRレギンス       64 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G

防御値:400 スロット:■1□0●13○0 火:+9 水:+4 雷:+13 氷:+4 龍:+2

攻撃力UP【大】,見切り+3,装填速度+2,火事場力+2,反動軽減+2
高級耳栓,通常弾・連射矢威力UP,装填数UP

剛力、耳栓、反動、装填数UPの基本は満たしてバールに必要な通常弾+装填+を補ってます。
バール前提なので武器スロ1使用。
装填速度は+1あれば速いで撃てるようになるのでおkです。

MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロットなし
スフェラFハール(課)     66 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFレジスト      104 ●●● 装填珠, 剛力珠, 剛力珠
アミティエFガード(ネ)    86 ●●● 剛力珠, 反動珠G, 反動珠G
フィアラルベルト(課)     86 ●●● 剛力珠, 反動珠G, 反動珠G
ゴスペルレギンス        84 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 仙人珠G

防御値:426 スロット:■0□0●15○0 火:+6 水:+4 雷:+6 氷:+3 龍:+5

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,反動軽減+2
状態異常攻撃強化,装填数UP,通常弾・連射矢威力UP,装填速度+1


こちらは上記のに+状態異常がついたバージョン。
ネカフェに行かないと作れないので上記のより作るのがツラいところです。
武器スロには絆でも

上記の装備のSSです。
mhf_20090427_140410_905.jpg

昨日も書きましたが頭がピアスなのでまだ見れなくはない装備です。
腕はストレガと似ているガーディアームSP白をチョイス。
胴と足が若干あってないのはスルーでw


「バールについて」
最近キャラバンをやるようになってから出番が増えたバール。
作った当初は超速射やべええええwwwwって言って使ってましたがそこまで出番が多くなかったはずです。
撃った時の火力は凄いのですが使い方が難しいからだと思われます。
使い方一つで変わるってやつですね。

俺もあんまりクエにバールを出してなかったのですが、キャラバンを始めてからバールを使うようになりどんどん面白くなっていきました。
どこで超速射を止めるか、どこまで撃てるか!の駆け引きが凄く面白く感じました。
最近使ってて一番楽しいと感じられる武器です。
超速射を撃ってて気持ちいいからってのもあります。
なので極められるとこまで極められればいいななんて思ってます。
目標は自由の時の韋駄天なのかなぁ。

使い方としては
火事場は前提として、
基本麻痺→弱点部位に超速射がセオリーです。

敵によって麻痺時間が違うのでどこで止めるかが結構鍵となります。
今思い出せる範囲ですが、7発撃ちきれるのは、ディア、ガルルガ、グラビです。
逆に5発で止めなきゃいけないのは、ラー、ヴォル、ティガだと思われます。

この辺は時間あるときにまとめようと思ってます。

4人やるとき前提の話ですが、フルフル、トトス辺りは
4人で撃ってるとずっとひるみっぱなしなので麻痺撃つ必要がないと思われます。
フルフル変種なんかもバール4orバール3笛1だと2~3分で終わるので結構いいです。

ずっと撃ち続けられてる状態を作るとバールの火力は凄いです。
双が使えないので、狩るのに時間がかかるイメージのある剛チケのエスピナス変種ですが、
バールPTで行くと3~5分で終わります。

気づかれてない状態で落とし穴を使うと3倍になる効果をうまく利用します。
まず火事場します→穴に落とします→背中に超速射→穴から出たら睡眠弾で眠らします
→穴に落とす→背中に超速射→終わり

流れ的にはこんな感じです。
サブを達成させるために最後穴から出して尻尾きって討伐ってパターンもあります。
これは次週チケエスピが来るので動画撮ろうかななんて思ってます。

バール担いでて絶対やってはいけない事は、属性弾超速射だと思われます。

こんな感じです。

久々に長文書いたw
最近バールにめちゃくちゃはまってるので書いてみました。

最近もう一つはまったことがあります。
色んな方のブログを見て面白そうだなって思って手を出してみた餓狼です。
最初は餓狼なんてて思ってたのですが、使ってみると面白かった。
友好の証が余ってたのでネコミミ作っちゃいました^p^
エフェクトがいいですし使ってて燃えますw

チケアクラに関しては餓狼はかなりいいと思われます。

詳しくは他の記事で書こうかなーと。
 

PR
【2009/04/28 20:30 】 | MHF装備 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
<<餓狼で剛チケアクラ | ホーム | バール用装備SS>>
有り難いご意見
無題
バール実装直後は「ネタ武器」と呼ばれていた程ですしね。そのネタ武器がご覧の有様ですよとw
全部速射し切ると反動がデカイガ高威力。途中で止めれは威力減だが反動安定。
如何に速射のタイミングを見切るか、この駆け引きが個人的に気に入ってたりします。


【2009/04/29 02:04】| | osk #57596c320d [ 編集 ]


無題
とくのー血救済きた!これでパール作るる!

GWは仕事でIN出来ないンですけどね!
【2009/04/29 16:37】| | 14 #9a7c4e5d24 [ 編集 ]


無題
>>osk
今はネタ武器とは言わせないって感じですからねw
その駆け引きがバール使ってて一番の醍醐味ですよねー

>>14さん
特濃血救済きたこれでかつる!ですねw
それはorz
【2009/04/30 03:07】| | Toshihihide #28836b75ed [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]