忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/30 01:01 】 |
第19回韋駄天杯 夜桜高速狩猟(追記)

3日ぶりの更新です。
基本、韋駄天杯中はそっちに集中しているため更新は少ないと思います。
でも途中結果を載せる事もあるかもです。

この4日間は韋駄天三昧でした。
久々の韋駄天だから気合入ってましたが。。。。
スタートダッシュは乗り遅れてました。

まずはメインで参加したハンマーのお話。

結果から書きますと最終更新暫定は3位。
しかしそこから3秒更新したので結果発表が楽しみな所。
1位か2位だったらいいな。

武器は最初デスヴァイスでしたが、どーにもうまく攻撃があたらない・・・・・
なので伝説のじいさん待ってネブラを作る事にしました。
8時前に飯風呂すませて、伝説のじいさん来た瞬間にネブララピス作成!

早速担いでレイア亜種へ。
ヒットストップやべぇwww
でしたが全然扱いやすかったので武器はこちらを選択。
毒も地味にウマーです。

スレでかなり騒がれてたキノコオンライン。。。
やってみたけど全然でなくてストレス溜まりまくりだったので初日から餓狼はあきらめました。
餓狼使わない範囲で出せるタイムを出そうと頑張った。


某所のネタのパクリですが、今回共闘しているフレが名言を言ったので
これをモットーにしました。

餓狼なんて必要ない
   俺が証明してやる(キリッ

結局最終更新1位ではなかったので証明できませんでしたがw


餓狼使わない点で良いのは、試行錯誤回数が増える事。
韋駄天でやる上でもっとも必要なアドバンテージです。
よく言われてるリタの回数だけ記録が伸びるという事ですね。

逆に餓狼を使う点でのメリットは、
最速を狙うならこちらの方が速いという事。
会心50%UP 1.35倍は大きいです。

餓狼使用か未使用かどっちが正解かは、1位の方が正解だと思われます。
あれだけ騒がれてましたが、やはりニコ動やZoomeを見ると餓狼未使用の方が多かった模様。


順位変動はこんな感じでした。

初日は更新まで粘ったが記録出ず。(納得のいかない動きがあるとすぐリタするのでw)
土曜の夜の更新までになんとかつなぎ程度の記録を出す

※ここまでで大体やり方を確立させました。→更新時9位
日曜の朝の更新前に記録出す→5位 
日曜の夜の更新前に記録出す→3位 2分46秒

※月曜の朝に新しいやり方を確立させる。
この方法で3秒更新して月曜の昼の更新みても3位・・・・・orz
2分43秒16

最終更新後は2時間しかないのであきらめかけてたら、なんと1時付近で3秒更新!
久々の最終更新後のタイム更新でした。
結果発表がちょっと楽しみ。
タイムは2分40秒03です。

以下がその動画

詰めれるとこまで詰めました。
キノコを採集するのは、怪力の種効果を狙うためです。
最初は閃光で落とす戦法でやってたのですが、麻痺中に縦3×2セット入れたかっため+閃光をスタン後に使用できる、アドバンテージがあったため麻痺ナイフで落とす戦法にしました。

タイムを早くする点で狙うのは、いかに早く毒にさせるか、
いかに会心がのるかだと思われます。
このタイムが出た時ほぼエフェクトが出て8発で毒化、会心ののりもかなり高かったと思われます。
他には閃光中のレイアが威嚇以外の行動をしないかです。



使用した防具はこちら↓
MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット1          ●   龍王珠
猟団員の証【強援】       34 ●●● 匠珠, 剛力珠
ラヴァRメイル        121 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
シルバーソルアーム       87 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
サルバシオンコート       14 ●●  剛力珠, 防音珠
ベルFグリーヴ        120 ●   龍王珠

防御値:376 スロット:■0□0●13○0 火:+12 水:-1 雷:+5 氷:0 龍:+10

攻撃力UP【大】,見切り+3,自動マーキング,火事場力+2,状態異常攻撃強化
でかいの来い!,笛吹き名人,斬れ味レベル+1,耳栓

韋駄天自由やる上での基本の剛力+切れ味に色々つけた形になります。

自マキ→レイアを落とす位置を調整するために使用

状態異常強化→レイアを毒化させる事を前提で戦っていたので入れました。
                          +
           猟団の状態異常豚を撫でると麻痺投げナイフ2発でレイアが麻痺るため

でかいの来い!→大きいレイアを引いて1秒でも早く戦うため


ハンマーについてはこんな感じです。

参加者の方々お疲れ様でした!
とても楽しい4日間でした。
またよろしくお願いします!          

PR
【2009/05/11 18:50 】 | MHF韋駄天杯 | 有り難いご意見(7) | トラックバック()
<<忙しい | ホーム | 剛種オオナズチ>>
有り難いご意見
無題
やふー!!

お疲れーさん!!
順位上がってると・・・いいな!!
これから一週間DOKI☆DOKIタイムですね、わかります。
【2009/05/11 19:57】| | リグレット #99d87bfa91 [ 編集 ]


おつかれーい
ここでも状態異常豚が使えたのかwいい加減服を集める必要があるかもしれんね・・


まぁ今回は共闘できて楽しめたぜ。順位上がってるといいな!
【2009/05/11 20:39】| | Epi #511543a38a [ 編集 ]


無題
>>リグさん
おつかれさーん!
順位一つでいいから上がってほしいですw
欲張ると二つ・・・(笑)
1週間眠れないぜ

>>Epi
おつかれーい
状態異常はこれから必須になるかも・・・
韋駄天中のスカイポは楽しかったぜ!
順位上がってるように祈ってるw
【2009/05/11 22:42】| | Toshihide #28836b75ed [ 編集 ]


無題
韋駄天お疲れ様でーす

動画見ましたよっ^0^流石です
ドキドキキノコ~
1発ってのも凄い!

今回~私は、xxxxxでした::

最終日に装備完成したのですが~
キノコオンラインでキツカッタ

2時間ほど挑戦しましたが
0時の更新見て諦めましたっ>0<:

これからも韋駄天の活躍応援してますねッ♪
【2009/05/12 13:56】| | 卑弥呼 #9a733279db [ 編集 ]


お疲れ~★
韋駄天お疲れ~!
今回は挑戦できなかったけど
次回は俺もそれなりに頑張るZE★

順位上がってるといいね!
次回も頑張ろ~♪
【2009/05/12 14:38】| | cloud #56b710d8b6 [ 編集 ]


無題
動画拝見しました~上手いす^^凡人と次元が違いました
おつかれっしたー
ほんとおつかれっしたー
【2009/05/12 16:01】| | よちだ #526cf0e80f [ 編集 ]


無題
>>卑弥呼さん
韋駄天お疲れ様です!
あれを餓狼してたらと考えると・・・w
キノコオンラインはツライっすw
これからもお互い頑張りましょ~

>>cloudさん
韋駄天お疲れ様!
次回は制限だけどガンバローゼ!

>>よちださん
韋駄天お疲れ様です!
次回も頑張りましょ!
【2009/05/16 21:20】| | Toshihide #28836b75ed [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]